♢亀山/H様邸新築♢

New-file-15
普段現場にいない私が現場の様子を伝えるべく☆(∩´∀`)∩
現場に行ってみたシリーズ♪



広島市内にてH様邸の基礎工事が始まりました♪♪
青と緑がめちゃきれい~(∩´∀`)∩




地盤調査と地鎮祭
夏前には地盤調査と地鎮祭、地縄張りと順調に終わり、
この日は杭打ちへ入っていました(^^♪





タイミング良く杭が並んでいる所が見れました(*'▽')
杭を切断
長く飛び出ている杭を切断します!

何か火も出てる
(何か火も出てるし、かっこいい(*'▽'))








鎮物を家の中心辺りに埋めます
その後、掘削し地鎮祭でお預かりした鎮物を家の中心辺りに埋めます。
お施主様ご家族が末永く安心して暮らせますように...

防湿シートを敷く
そして、砕石が敷き詰められ、
湿気を防ぐ為の防湿シートが敷かれます。


この後は配筋が組まれ、
検査後、コンクリートを流す、という流れです(*'▽')
検査後、コンクリートを流す
20220915_085109
こちらは、第三者機関による検査。
めっちゃ見られています(; ・`д・´)


この検査に合格しないとコンクリートが打ち込めません!






という事で、次回は検査後のお話を>>>


それじゃ(*'▽')