フルリノベーションVol.2

2d402c91bc746b12be174e954da4a45f
こんにちは♪


現場に行ってみた‼シリーズ♪
(勝手にネーム付けしました)

前回のフルリノベーションの続きです♪




この日は、軽鉄が運び込まれていました。
IMG_2053
まずは、天井の下地工事。
IMG_2055
天井の高さに合わせて軽鉄を格子状に組んでいきます。
IMG_2090
壁も部屋の間取りに合わせ組み上げていきます。

IMG_2091
従来は木材が使われていた天井や壁ですが、木材と比べると軽鉄は燃えにくく、耐久性も高いので近年では、一般住宅にも使われる事が多くなったそうです。







次にこちらの写真
3f20fb3a44bc0c39b0453d729a09ec0e
お風呂の床になります‼

そして、
青く見える部分に浴槽が入ります。

(言われなきゃお風呂だと思わなかった私)



施工している現場の人でないと、中々見る機会はないですよね。






IMG_2146
そして、
お風呂周りには、部屋へ音漏れしないように、防音効果もあり、気密性の高い高性能グラスウールを敷き詰めていきます。






場所によって断熱材の種類も変わってくるんですね~(^^)


こうして、現場の様子を見ると新たな発見で一杯です♪♪



つづく...